Now Loading...

お知らせ | 肩こりや腰痛でお悩みなら「安養堂鍼灸整体院」

052-414-2715

営業時間
午前
9:00~12:00
午後
14:00~19:00
定休日
土曜午後・日曜日・祝日

※ 施術中はお電話に出ることができないため折り返しご連絡いたします。

お知らせ

頭痛やあごの痛みは「歯のかみ合わせ」が原因のことも

  • 2021.05.20

ふだんあまり意識することのない「歯のかみ合わせ」。
じつは、痛みの原因になっていることも少なくありません。
歯のかみ合わせからくる痛みの原因と、その解消法をお話していきましょう。

日常生活で、次のようなことはありませんか?

・食事をするときに、いつも片側ばかりで噛んでいる
・猫背や、首を下に向けて作業することが多い
・片方の足に体重をかけて立つことが多い
・いつも同じ肩にカバンをかけている
・足を組んで座ることが多い
・よく頬杖をついている
・うつ伏せで寝ることが多い
・いつも同じ側を下にして寝ている
・よく噛まずに食事をすることが多い

このような「日常のクセ」は、首の筋肉のバランスが崩れて
知らず知らずのうちに顔がゆがんでしまいます。
それが悪化すると、あごが痛くなったり、頭痛を引き起こす原因にもなってしまいます。

ここで重要なのは、左右のバランスを意識して動作をすることです。
正しい姿勢を取るようにすること、生活習慣を見直すことは
カラダ全体の健康にとっても、非常に良いことです。

名古屋市営地下鉄東山線、岩塚駅より徒歩7分のところにある
「安養堂鍼灸院」では、鍼灸や整体による施術を通して
肩こりや腰痛など、お身体の不調の改善を全力でサポートいたします。

お身体に不調を感じている方は、ぜひ当院へお越しください!
お問い合わせはこちらから