Now Loading...

お知らせ | 肩こりや腰痛でお悩みなら「安養堂鍼灸整体院」

052-414-2715

営業時間
午前
9:00~12:00
午後
14:00~19:00
定休日
土曜午後・日曜日・祝日

※ 施術中はお電話に出ることができないため折り返しご連絡いたします。

お知らせ

鍼灸で改善が見込まれる症状

  • 2021.09.20

皆さんは、鍼灸院に行かれたことはありますでしょうか?その名称にもありますように鍼灸院は鍼灸の技術を利用して、幅広い症状のケアが期待できます。それでは具体的にどのような症状に効果があるのかについて、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは肩こりや腰痛に対して効果が期待できます。これらの症状はどうして起こってしまうのかといいますと、筋肉が緊張した状態になってしまったり、血行が悪くなってしまうことが原因となりますので、これらをほぐして緩和していくことができます。また、自律神経失調症にも一定の効果が見られます。鍼灸では体のツボを刺激することにより低下している機能を改善する効果があります。この他には、眼精疲労にも効果があります。眼精疲労は眼科ではないかと思われがちですが、目の周りにもツボがありまして、これらを温めたりすることで症状が良くなることがあります。

安養堂鍼灸院では鍼灸や整体による施術を通して、肩こりや腰痛など、お身体の不調の改善を全力でサポートさせて頂きます。全身のツボを刺激することで薬に頼らず自然回復力を高め、痛みの改善や自律神経を整えるなどの様々な効果が期待できます。お身体に不調を感じている方は、ぜひ当院へお越しいただければと思います。

お問い合わせはこちらから