Now Loading...

お知らせ | 肩こりや腰痛でお悩みなら「安養堂鍼灸整体院」

052-414-2715

営業時間
午前
9:00~12:00
午後
14:00~19:00
定休日
土曜午後・日曜日・祝日

※ 施術中はお電話に出ることができないため折り返しご連絡いたします。

お知らせ

肩のマッサージで効果がない人へ

  • 2021.12.20

「肩こりがひどく、人にマッサージしてもらうけど次の日にはまた肩が痛くなってしまう」

こういった方も少なくありません。
肩こりが慢性化するとマッサージだけではなかなか改善効果が見込めません。

そういった時は違った治療方法を検討してみてはいかがでしょうか。
例えば、鍼灸。

鍼灸はステンレス製の細い鍼を使った治療法で、アジアを中心に多くの国々で現在も行われています。

鍼を経穴(ツボ)に複数挿してきます。
体にたくさんの鍼が刺さっていると、なんだか痛々しいと感じるかもしれませんが、当人は痛みを感じません。

最近の鍼灸は非常に鍼が細く、簡単に皮膚に刺せるものなのでほぼ無痛と言っても過言ではありません。

鍼灸はホルモンバランスの調整や免疫力の向上に役立てられるもので、身体の老廃物を除去する役割もあります。

肩の痛みが残る場合は、風池、肩井、肩ぐうなどのツボに鍼を刺していくことで、肩こりの改善効果が見込めます。

なおこれらのツボは肩こりだけでなく、四十肩や五十肩の抑制にも繋がりますので、肩が上がりにくい、肩を回すのに苦労するといった方もお勧めのツボです。

鍼灸治療は短時間でお受け頂けますので、仕事帰りなどに立ち寄って受けることもできます。
肩こりの緩和にぜひ鍼灸を体験してみてください。

お問い合わせはこちらから