Now Loading...

お知らせ | 肩こりや腰痛でお悩みなら「安養堂鍼灸整体院」

052-414-2715

営業時間
午前
9:00~12:00
午後
14:00~19:00
定休日
土曜午後・日曜日・祝日

※ 施術中はお電話に出ることができないため折り返しご連絡いたします。

お知らせ

腰痛がなかなか改善されない方へ

  • 2022.01.20

・腰が痛いけどなかなか良い治療法が見つからない
・マッサージを行っても、その場限りの改善でまた痛みが残る

もしこういった状況で腰痛がなかなか改善されないようでしたら、鍼灸を行ってみてはいかがでしょうか。

世の中にはいろいろな治療法があります。
手技によるマッサージ、電気治療、温熱治療、鍼灸など。

どれが自分にとって効果的かわからない方も多いです。
いろいろなものを試してみて、自分に合う施術を見つけていくのが良いかと思います。

鍼灸というと鍼を使った治療なので、「痛そう」という第1印象を持つ方が多いです。

ただ、実際には非常に小さな鍼(太さ0.1ミリから0.3ミリ程)を使った施術になるので、ほとんど痛みはありません。

イメージとしてはちょっとだけつまようじで体をチクッとする程度。
むしろ、それなり痛みが少ないとお考えいただいても良いでしょう。

それぐらいほとんど気に障るような痛みではないので、複数の鍼を刺すことも可能です。

そして刺した鍼を上下に揺らしたり、振動させることで刺激を与えます。
だいたい10分から15分程度、そういった施術を行います。

整体院によってはその刺した鍼に微弱な電波を流す方法もあります。

血液循環を改善させる効果も見込めますので、ちょっと刺激のある施術を受けてみたいという方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから