Now Loading...

お知らせ | 肩こりや腰痛でお悩みなら「安養堂鍼灸整体院」

052-414-2715

営業時間
午前
9:00~12:00
午後
14:00~19:00
定休日
土曜午後・日曜日・祝日

※ 施術中はお電話に出ることができないため折り返しご連絡いたします。

お知らせ

鍼灸治療はなぜ整体や美容で行われるの?

  • 2022.02.18

鍼灸治療は整体院だけでなく美容クリニックなどでも施される治療方法です。
それだけいろいろな業界で使用されるということは、効果が実証されている証と言えます。

鍼灸治療は楊枝よりもさらに細い、微細な鍼を体に刺して施術していく治療法です。
ほとんど痛みは感じず、一度に複数の鍼を刺すことができます。

そんなに皮膚の奥深くまで刺すわけではありません。体の表層部分のみを刺激する形で刺していきます。

鍼を刺すことで人間が持っているホルモン放出が行われ、それが神経系に影響を与え、痛みが緩和されるというメカニズムです。

また、血管の緊張を緩め、血管の拡張や新進代謝の活性化効果も伝えられています。
整体院で鍼を使うメリットとしては疲労性物質の放散、腰痛や肩こりなどの筋肉の硬直改善、美容院で鍼を使うメリットは血行改善によるむくみの解消が目的とされています。

女性の場合は冷え性の改善、更年期障害の改善、月経異常の改善などを目的に施術が行われてることもあります。

なお、鍼灸による施術は半永久的に効果を継続するものではありません。
定期的な施術を行って、血行状態や筋肉の緩和を促し、痛みが改善されていくものです。

鍼灸を体験してみたい方は安養堂鍼灸院までお越しください。

お問い合わせはこちらから